ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'71 DATSUN BLUEBIRD 510 WAGON

'71 DATSUN BLUEBIRD 510 WAGON

f:id:yusoanum:20171009165651j:plain

2017年Mアソート、SURF'S UPセグメントから'71 DATSUN BLUEBIRD 510 WAGONです。原色のような水色が目を引きます。夏の空を思わせるSURF'S UPセグメントにはぴったりなカラーリング。Chrome Redの5SPタイヤは太陽でしょうか。デザイナーはJun Imaiさん。ご自身もブルワゴンに乗られています。

f:id:yusoanum:20171009165737j:plain

サイドにはJNC Surf Patrolの文字。JNCはJapanese Nostalgic Carの略で、旧日本車をメインに扱うアメリカの雑誌です。この車にデザインされたことが本当に嬉しかったようですよ。

f:id:yusoanum:20171009165802j:plain

サイドの後部にはJNCの印鑑とJCCSのロゴ。JCCSはJapanese Classic Car Show、Jun Imaiさん所有のブルワゴンも出ていました。そして、その記事がJNCのサイトに載っていたので、このあたり関連というか、思い入れがあるのかもしれませんね。

f:id:yusoanum:20171009165821j:plain

日本では発売されませんでしたがZAMAC版も出ていたようです。欲しいですね〜。