ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

HW POPPA WHEELIE

HW POPPA WHEELIE

f:id:yusoanum:20171031031655j:plain

2017年Aアソート、HOLIDAY RACERSセグメントから、HW POPPA WHEELIEです。10月31日はハッピーハロウィン!ということで、ホットウィールでもハロウィンの車を。これ2016年のハロウィンを記念したものなんですが、日本では本国より入荷が遅いので時期を逃しちゃうんですよね。かなり奇抜なデザインなので、正直第一印象は「何これ・・・・」っていう感じでした。実際今でも売れ残っていたりします。もうすぐ2018年のアソートが始まるというのに、去年のハロウィンの車がまだ売り場にあるのはちょっと悲しいですが、このセグメント、全5種類の記念日を集めるの意外と楽しかったりします。

f:id:yusoanum:20171031031741j:plain

一見4輪なのでわかりづらいですが本体は3輪車。前輪はシャーシにモールドされています。実はイギリスの自動車メーカー、リライアントのリーガルがモデルじゃないかと言われているようです。顔から判断するにSUPERVANⅢと似ている気がします。当時のイギリスでは3輪免許で乗れて、税金面でも優遇されていたので人気だったそうです(WIKIより)。これをHOD RODにしちゃいました、ということでしょうかね。

f:id:yusoanum:20171031031802j:plain

ギザギザの歯にフレイムス。横顔は結構怖い感じです。ウインドウはパープル、ホイールはイエローと、全体的にハロウィンカラーに仕上がっています。トミカのハロウィン車の場合、ディズニー系のかわいらしい感じが多いので、この辺の文化の違いが面白いですね。

f:id:yusoanum:20171031031828j:plain

例によってV8エンジン搭載(おそらく)。こうして見ると、どっちがフロントかわからなくなります。名前がWHEELIEなんでやっぱりこっちがリアなんですよね?

f:id:yusoanum:20171031031858j:plain

顔はすごくかわいいです。愛嬌があって、飛び跳ねたカエルみたいに見えます。