ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

PORSCHE 934.5

PORSCHE 934.5

f:id:yusoanum:20171103104443j:plain

2017年Pアソート、FACTORY FRESHセグメントから、PORSCHE 934.5です。不思議な名前の車ですよね。.5。ちょっと変わり者のレーシングカーです。1977年にIMSAのレース用に開発され、ベースは934ですが、935のパーツを移植したもののようです。丁度934と935の橋渡しのような存在なのでこの名前なんでしょうね。わずか10台しか製造されなかったため、今ではコレクターアイテムになっているそうですよ。ホットウィールのデザイナーはJun ImaiさんとRyu Asadaさん。お二人が組むって凄いですよね。

f:id:yusoanum:20171103104527j:plain

1stモデルがシンプルなホワイトだったのに対し、今回の2ndカラーは全面ブラック。ブルーのホイールやPORSCHEの文字が映えて、何だかNIGHTBURNERSセグメントの方が似合う気もします。

f:id:yusoanum:20171103104548j:plain

935から流用した幅広いタイヤとフェンダー、そして大きなリアウイング。特徴を良く捉えています。

f:id:yusoanum:20171103104604j:plain

顔はやっぱり934なんですよね。お尻のウイングなんかは935。面白い車です。

 

f:id:yusoanum:20171103104622j:plain

2018年アソートではSTHで登場します!