ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'68 EL CAMINO

'68 EL CAMINO

f:id:yusoanum:20171103103039j:plain

2017年Pアソート、MUSCLE NANIAセグメントから、'68 EL CAMINOです。最初見たとき、何か不思議な形だなーと思いました。前にも後ろにも長いんです。下手するとアンバランスな感じすら受ける、ちょっとセオリーから外れた形なんですよね。でもこれ、自分が無知でした。EL CAMINOはそもそも乗用車でありピックアップトラックでもあるんですね!こんな車があったとは。。。前から見ると乗用車、後ろから見るとピックアップトラックなんです。日本ではまず見ない作りですよね。

f:id:yusoanum:20171103103058j:plain

1968年のモデルは3代目にあたります。初代、2代目はそこそこのセールスでしたが、3代目のモデルチェンジでスポーティーにしたところ人気に火がつき、西海岸ではこれにサーフボードを積んでサーフィンに行くのが流行したそうです。一応トラックに分類されるので税金も安く、それも人気に一役かったようです。

f:id:yusoanum:20171103103123j:plain

後ろから見ると、やっばりトラックなんですよね。こうなってくると、荷台にサーフボードを載せてみたくなります。

f:id:yusoanum:20171103103145j:plain

実車の紹介みたいになっちゃいましたが、ホットウィールモデリングも素晴らしいです。