ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

GAZELLA R

GAZELLA R

f:id:yusoanum:20171111002839j:plain

2017年Qアソート、HW EXOTICSセグメントからGAZELLA Rです。2017年のメインラインもいよいよ最後のQアソート。思えばコレクターNo. 1/365 ARISTO RATの中にネズミがいたことに驚いてから早1年、2017年キャストも名車、謎車、たくさん登場しましたね。どれも物語があって、ホットウィールの面白さ、懐の深さにあらためて感心した1年でした。

さて、GAZELLA R。ホットウィールオリジナルの車ですが、最後にもの凄いかっこいいのが来ましたね!

f:id:yusoanum:20171111002903j:plain

名前からもわかるとおり、GAZELLA GTのレーシングバージョンです。「R」はRacingのRでしょうか。全身を覆うシルバー、これ質感がすごくいいです。金属感はあるのにギラギラしすぎず、近未来っぽい。そこにブルーのライン、クロムブルーのRA6ホイール、メタリックブルーのシャーシ、クリアブルーのキャノピーと、様々なブルーを合わせてきました。

f:id:yusoanum:20171111002923j:plain

レーシングカーらしく、リアウイングが付いています。キャノピーのクリアパーツでテールライトも表現。渦を巻くようなホイールも似合いますね。

f:id:yusoanum:20171111002945j:plain

インテリアはGTと同じパーツを使ってるように見えました。エクステリアはGTと比較していろんなところがシャープになっていて、レーシング仕様のエアロダイナミクスを感じさせます。

f:id:yusoanum:20171111003005j:plain

RとGT。ボディラインはそっくりですね。

f:id:yusoanum:20171111003025j:plain

GTはガゼルっぽい顔に見えたんですが、Rはなんだか飛びかかってきそうです。

f:id:yusoanum:20171111003046j:plain

今月入荷が無かったところもあるようです。謎車ですが、是非!