ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'90 HONDA CIVIC EF

'90 HONDA CIVIC EF

f:id:yusoanum:20171116014245j:plain

2017年Pアソート、THEN AND NOWセグメントから、'90 HONDA CIVIC EFです。THENの方ですね。シビックの4代目にあたり、通称グランドシビック。ボンネットの中央が一段高くなっていることから後期型と思われます。ヒラメをイメージしたというボディは、ワイド&ローでどっしりとした佇まい。四角い目といい、確かにちょっとそれっぽいです。

f:id:yusoanum:20171116014305j:plain

ホットウィールのデザイナーはお馴染みRyu Asadaさん。日本国内で発売されたものがモデルになっているそうです。NOWにあたるTYPE-Rと同系色で合わせてきました。ホイールはPR5。やはり赤いラインが映えますね。

f:id:yusoanum:20171116014322j:plain

リアは正直ちょっとさみしいです。真っ白。。TYPE-Rが頑張っていただけに惜しい。

f:id:yusoanum:20171116014342j:plain

TYPE-Rと一緒に。こうして見ると進化しましたね。時の流れを感じる面白いセグメントです。

f:id:yusoanum:20171116014401j:plain

11月にKmart限定のブルーも発売されました。ebayで買おうかと思いましたが、向こうでも結構な値段に跳ね上がってるようで、国を問わず人気のようです。