ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

CLOAK AND DAGGER

CLOAK AND DAGGER

f:id:yusoanum:20171116021449j:plain

2017年Qアソート、X-RAYCERSセグメントから、CLOAK AND DAGGERです。異形のものを見ると、目を離せなくなりますよね。初見はまさにそんな感覚でした。およそ車とも思えないような極端な曲線、否が応でも目立つクリアレッドカラー、謎車にも程があるでしょうと。でも、この車には秘密がありました!

f:id:yusoanum:20171116021508j:plain

CLOAK AND DAGGER、直訳すると「外套と短剣」です。ここはそのままの意味と取りましょう。この赤いうねりは外套だったんですね!となるとフロントから少しだけ出ているのが短剣でしょうか。

f:id:yusoanum:20171116021526j:plain

なるほど、こうして見ると短剣を隠し持った剣士のようでカッコよく思えてきました。

f:id:yusoanum:20171116021546j:plain

外套に身を包んでる感じが良く出ています。感心して見ていたのですが、不意に外套のクリアパーツが外れて、、、。

f:id:yusoanum:20171116021602j:plain

出ました!中の人!何だか見てはいけないものを見てしまったような気がしつつ、この外套外せる、いや脱げるんですね!前知識ゼロだったのでビックリしました。

f:id:yusoanum:20171116021620j:plain

横から見るとフロントが剣先、運転席が柄のように見えます。

f:id:yusoanum:20171116021639j:plain

最初は外套をゴム素材で作って、実際にシャーシから脱げるようにする案だったそうです。面白い一台です。