ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

VELOCITA

VELOCITA

f:id:yusoanum:20171121003534j:plain

2017年Pアソート、HW EXOTICSセグメントから、VELOCITAです。PアソのSTHでしたがこちらは通常版。なかなかSTHはGET出来ないですね。。。VELOCITAはイタリア語で「速度」を意味するそうで、その名のとおり、V12エンジンを搭載したスーパーカーです。

f:id:yusoanum:20171121003608j:plain

まさにエキゾチックという言葉がぴったりの雰囲気。流れるようなフォルムの美しさ、そしてこのパープルの色合いが何とも綺麗です。売り場でも目を引く存在というか、一目置いてしまいます。

f:id:yusoanum:20171121003627j:plain

リアはシンプルながら、ライトのクリアパーツ表現や、ちらっとのぞくメッシュ加工など小技が光ります。

f:id:yusoanum:20171121003648j:plain

どことなくフェラーリカリフォルニアを思わせるフェイスは、同じイタリア車だからでしょうか。中央の白いストライプもスポーティーでかっこいい。

f:id:yusoanum:20171121003722j:plain

前回のモデルはオリンピックのイメージでしたが、カラーリングでこうも印象が変わるんですね。