ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

VOLKSWAGEN KAFER RACER

VOLKSWAGEN KAFER RACER

f:id:yusoanum:20171207031023j:plain

2018年Aアソート、LEGEND OF SPEEDセグメントからVOLKSWAGEN KAFER RACERです。KAFERはドイツでのビートルの愛称なので、ビートルをベースにしたレーシングカーの位置付けとみて良いと思います。今回は世界的に有名なポルシェのコレクター、URBAN OUTLAWことMagnus Walker氏とコラボ、ブリスターカードにも氏のサインが印字されています。2017年はPORSCHE 356Aをデザインされていましたね。なぜポルシェのコレクターとして有名な氏がビートルを?となるんですが、もともとポルシェ博士がビートルの原型を開発していますので、ルーツを辿ればポルシェに帰結するというのは必然なのかもしれません。

f:id:yusoanum:20171207031111j:plain

今回は綺麗なブルーのカラーリングに白いストライプ。一応謎車なんでしょうけど、かっこいいです。

f:id:yusoanum:20171207031227j:plain

サイドから。ポルシェ935の78年〜のモデル、いわゆるモビーディックに触発されたというデザイン、確かにテールにかけてのラインと、鯨の尾のようなウイングが良く似ていますね。フロントドアのURBAN OUTLAWのロゴも絶妙なワンポイントになっていると思います。

f:id:yusoanum:20171207031249j:plain

テイルが長い。

f:id:yusoanum:20171207031316j:plain

ボンネットにグレーの給油口があったり、ルーフからエアインテークが出ていたり、細かいこだわりが嬉しい。ルーフにはURBAN OUTLAWのRACINGロゴも描かれています。

f:id:yusoanum:20171207031335j:plain

ウイングにもURBAN OUTLAWの文字。V8エンジンと2本のエキゾーストも特徴的です。

f:id:yusoanum:20171207031355j:plain

デザイナーのMark Jones氏いわく、「究極のクレイジーレーシングVWを見つけること」を目的に作ったそう。

f:id:yusoanum:20171207031410j:plain

Targetオリジナルのレッドも出るようです。日本国内でも発売して欲しいですが、無理でしょうね。。。