ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

BUMP AROUND

BUMP AROUND

f:id:yusoanum:20171231110906j:plain

2018年Aアソート、HW FUN PARKセグメントからBUMP AROUNDです。FUN PARKは遊園地の乗り物を集めたセグメントのようです。これからどんな車種が登場するのか楽しみですね。車名のBUMP AROUNDは直訳すると「(物理的な)衝撃を与える」とか「揺さぶる」といった意味合いらしいんですが、どうも「バンパーカー(bumper car)」という遊園地の乗り物がモチーフのようです。日本の遊園地では見た事がないんですが、本国では一般的なのかな?bumper carで検索すると実物の動画が出てきたので見てみました。日本だとコーヒーカップのグルグルのやつがありますが、あのくらいの広さの屋根付きのところに、バンパーで囲まれた1〜2人乗りの小さい車が沢山いて、周回したり自由に動き回ったりしています。ただ、いかんせんスペースがあまり無いので結構ぶつかりまくってました。中にはワザとぶつかりに行く人もいて、それも含めて楽しむ乗り物なんでしょうね。後部に長い棒みたいのが付いていて、これが天井から電源を供給しているようです。最初は完全な謎車かと思っていましたが、実物と結構似ていました。

f:id:yusoanum:20171231110921j:plain

いかにも遊園地にありそうなポップな色使い。男の子が飛び付きそうです。やはり特徴は全体を囲む大きなバンパー、これなら多少ぶつかっても全然平気そうですね。

f:id:yusoanum:20171231111130j:plain

運転席は一見乗れそうですが、レゴのミニフィグサイズだと入りませんでした。ちょっと残念です。ホイールは5SP、小さくてかわいらしい。ボディのゼッケン1番が良い雰囲気を出しています。

f:id:yusoanum:20171231111147j:plain

リアはこの棒が気になりますよね。この棒が天井から動力を供給しています。でも天井に直接繋がってないようです。どんな仕組みなんだろう。電位差?

f:id:yusoanum:20171231111323j:plain

実物に乗ってみたいですね。日本にあるのかな?