ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

JAPAN HISTORICS2 MAZDA RX-3

JAPAN HISTORICS2 MAZDA RX-3

f:id:yusoanum:20180103143815j:plain

JAPAN HISTORICS2からMAZDA RX-3です。前作に続いてのラインナップになります。これだけ人気のアソートに2作連続は凄いですね。RX-3、別名サバンナは1971〜1978年に生産されたスポーツクーペ、マツダが苦難の末に開発したロータリーエンジンを搭載し、モータースポーツシーンにおいては当時敵無しだったGT-Rのレース50連勝を止めた伝説の車両です。今回は鮮やかなオレンジ色で登場しました。

f:id:yusoanum:20180103143919j:plain

まずはフロントから。五角形のグリルはハニカムメッシュの網目まで再現とはいかないものの、よく見ると表面に細かな凹凸がついていて、うまく表現していると思います。エンブレムの彩色も綺麗。V字型の大きなエアダムスカートが抜群の存在感を放っています。

f:id:yusoanum:20180103144239j:plain

サイドから。本アソートに共通のGReddyのロゴとJNCの印鑑が小さく印字されています。それ以外は余計なタンポは一切無し、色と造形だけで魅せてくれます。大きく張り出したフェンダーは「Katayama flares」。マツダの有名なレーサーだった片山義美さんの名がついたレース仕様カスタムになります。

f:id:yusoanum:20180103144016j:plain

リアもウイングを付けてレーシングカーっぽくカスタム。灯火類は流石の塗り分けです。

f:id:yusoanum:20180103144037j:plain

街道レーサーっぽいカスタムが施された旧車の王道ですね。