ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

JAPAN HISTORICS2 NISSAN LAUREL 2000 SGX

JAPAN HISTORICS2 NISSAN LAUREL 2000 SGX

f:id:yusoanum:20180114154023j:plain

JAPAN HISTORICS2からLAUREL 2000 SGXです。ただでさえ人気のアソート、その中でも新金型ということもあって相当注目度は高かったようです。売り場では真っ先に無くなった印象でした。ローレルの2代目C130型系、通称「ブタケツ」。ハコスカ、ケンメリと並んで当時のいわゆる族車としても人気の車でした。

f:id:yusoanum:20180114154057j:plain

本アソート全体に言えるんですが、フロントの力の入れようが凄いです。灯火類、グリル、バンパー、どこを取っても造形、塗りが素晴らしい。そして「デッパ」スポイラー。やはり街道レーサー仕様を取り入れています。

f:id:yusoanum:20180114154113j:plain

サイドから。小さめのひっぱりタイヤに低く抑えた車高。当時人気だった族車カスタムの王道スタイルです。

f:id:yusoanum:20180114154130j:plain

いわゆる「ブタケツ」のリア。この車の大きな特徴だけあって、かなり精細です。語弊があるかもしれませんが、ホットウィールとは思えない仕上がり。

f:id:yusoanum:20180114154145j:plain

メタリックグリーンのカラーリングも渋くてカッコいいです。年始から凄い一台が来ましたね。