ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

JAPAN HISTORICS2 NISSAN SKYLINE

JAPAN HISTORICS2 NISSAN SKYLINE C210

f:id:yusoanum:20180120142905j:plain

JAPAN HISTORICS2、最後を飾るのはNISSAN SKYLINE C210です。1977年に販売開始された5代目スカイライン、通称「ジャパン」。排ガス規制によるパワー不足やら何やら色々ありましたが、なんだかんだで当時族車界隈では人気があった車だと思います。ホットウィールでは新金型での登場、ローレルと並んであっという間に売り切れた印象です。

f:id:yusoanum:20180120142957j:plain

スパッと切り落としたような鋭角的なデザインのフロント、特徴を良く掴んでいます。作り込みの凄さは言わずもがな、今作もお見事。

f:id:yusoanum:20180120143018j:plain

サイドから。シャコタン、深リム、オバフェンの街道レーサー仕様。メタリックパープルのカラーもそれっぽさを演出しています。

f:id:yusoanum:20180120143037j:plain

リアがまた凄い。驚異的なディテール。テールランプの色表現は複雑で絶妙だし、左上のNISSANの印字をはじめ、良くこの狭いスペースに書き込んだなあ、と感心。格段にリアルに仕上がっています。

f:id:yusoanum:20180120143054j:plain

発売前から期待値が高かったと思いますが、それに応える、むしろそれ以上のクオリティを見せてくれましたね。

f:id:yusoanum:20180120143112j:plain

最後に全車種並んで。