ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

BONE SHAKER

BONE SHAKER

f:id:yusoanum:20180124031257j:plain

2018年Aアソート、LEGENDS OF SPEEDセグメントからBONE SHAKERです。もはや伝説と化したLarry Wood氏の代表作、今年もしっかりラインナップされました。

f:id:yusoanum:20180124031334j:plain

初登場は2006年、当時はルーフが無かったんですが、2010年から今回と同じルーフ付きのものも発売されています。V8エンジンを積んだHOT ROD、なんといってもこのフェイスとサイドの4本エキゾーストは強烈なインパクトがありますよね。

f:id:yusoanum:20180124031352j:plain

ブルーを基調に、4色のチェッカーボードパターンと各種デカール、ドアのNo.18は2018年だからでしょうか。BONEのOがスカルになっているのも小洒落ています。

f:id:yusoanum:20180124031435j:plain

リアはシンプルに。

f:id:yusoanum:20180124031455j:plain

こちら側はNo.68。1968年といえばホットウィールが誕生した年ですね。50周年ならではのデザインが嬉しい。半世紀の記念の一台と考えると、凄く貴重なものに思えて来ました。

f:id:yusoanum:20180124031521j:plain

これとは別に、Hot Wheels 50th Anniversary Setで、ゴールド・ブラックカラーのルーフ無し版も出る予定です。