ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

SKY DOME

SKY DOME

f:id:yusoanum:20180124041549j:plain

2018年Aアソート、SUPER CHROMESセグメントからSKY DOMEです。2017年にデビュー、本作が3作目になります。デザイナーはRyu Asada氏。

f:id:yusoanum:20180124041607j:plain

近未来感ほとばしる低重心のスポーツカー。今回はクロム仕様での登場です。といっても、キャノピーが大きいのと、ボンネットのラインやホイールなど全体的に赤が効いているからか、そこまでギラギラ感はありません。個人的には今まで出ている3作の中では一番似合っているデザインだと思います。

f:id:yusoanum:20180124041627j:plain

SKY DOMEの名のとおり、ドーム状の長いキャノピーが特徴。

f:id:yusoanum:20180124041642j:plain

後部にはツインフラットターボエンジンを搭載しています。

f:id:yusoanum:20180124041707j:plain

運転席に寝そべって夜空を見上げたい。

f:id:yusoanum:20180124041726j:plain

もともとファーストモデルは何らかのギミックがあるEXPERIMOTORSセグメントでした。ということで、真骨頂はこの大きく開くキャノピーです。90度近いところまで開きます。乗り降りする時はこうやって開けるんでしょうけど、屋内だと天井にぶつけそうですね。

f:id:yusoanum:20180124041742j:plain

クロムのメタリック感と、ちょっとメカっぽい感じがうまく融合してやたらカッコいい。

f:id:yusoanum:20180124041811j:plain

想像が膨らむ一台です。