ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

CUSTOM DATSUN 240Z

CUSTOM DATSUN 240Z

f:id:yusoanum:20180218111847j:plain

2018年Aアソート、NIGHTBURNERZセグメントからCUSTOM DATSUN 240Zです。

f:id:yusoanum:20180218111859j:plain

真っ白なFugu Zのカラーバリエーション、今回はデザイナーのJun Imaiさんご自身が所有の260Zがモチーフになっています。氏のZは以前Gノーズ仕様のものがキャスティングされていましたが、実車をまたカスタムし、ショートノーズに変えられたようです。2017年のSEMAにも出ていましたね。

f:id:yusoanum:20180218111913j:plain

ミッドナイトブルーのボディに、氏のプライベートブランドと言うべき「KAIDO-HOUSE」の印字、「NEO- KAIDO」は新しく生まれ変わったことを表しているんでしょうか。

f:id:yusoanum:20180218111928j:plain

Rocket Bunny PANDEMのボディキットでカスタム。大きくフレアしたフェンダーや、ダックテールスポイラーなど、特徴をしっかり再現しています。リアの彩色が少ないのはちょっと寂しい。

f:id:yusoanum:20180218111941j:plain

ボンネットにはBorlaとGReddyのデカール

f:id:yusoanum:20180218111956j:plain

Fugu Zもシンプルでかっこ良かったですが、imai氏仕様も甲乙つけ難いですね。