ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

SNOOPY

SNOOPY

f:id:yusoanum:20180310153838j:plain

2018年Bアソート、HW SCREEN TIMEセグメントからSNOOPYです。

f:id:yusoanum:20180310153850j:plain

世界的に有名なスヌーピーも、ホットウィールの手にかかるとこうなっちゃいました。もともと原作のスヌーピーの家は結構凄くて、見た目からは想像付かないほど中が広く家具や家電があったりするんですが、さすがに丸ごと車にするとは。やってくれます。

f:id:yusoanum:20180310153906j:plain

初登場は2014年、いくつかバリエーションが出ていますが、正直ファーストエディションと比較してどこが違うの?っていうほど変わらないデザインです。ちなみに今作ではよく見るとホイールが微妙に違っています。

f:id:yusoanum:20180310153923j:plain

家の質感や木を繋ぎ合わせたような表現が素晴らしい。少し粗めのホットウィールのペイントも、ペンキを手塗りしたように見えて良い方に作用していると思います。

f:id:yusoanum:20180310154202j:plain

トミカのライドオンシリーズでもスヌーピーが出ましたが、可愛らしさ全開のトミカに対し、ホットウィールはやっぱり無骨なエンジンを搭載しています。それぞれの文化が面白い。

f:id:yusoanum:20180310154032j:plain

スヌーピーの楽しげな顔が印象的です。

 

トミカの記事はこちら。