ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

PURRFECT SPEED

PURRFECT SPEED

f:id:yusoanum:20180310160448j:plain

2018年Bアソート、STREET BEASTSセグメントからPURRFECT SPEEDです。見た目のとおり猫がモチーフになっています。PURRFECTという単語は無いようなのですが、「PURR」は「猫がゴロゴロ喉を鳴らす」といった意味らしく、猫にちなんだ造語っぽいですね。デザイナーは巨匠Larry Wood氏です。

f:id:yusoanum:20180310160530j:plain

フロントは猫の顔をデフォルメしています。鼻が可愛らしい。前脚を屈めた感じがいかにも猫の動作っぽくて、特徴を良く捉えていると思います。

f:id:yusoanum:20180310160546j:plain

今回はブルーの毛並み。青い猫っているのかな?ホイールもグリーンとイエローと、全体的には違和感無いものの、猫として見ると結構奇抜な色合いです。

f:id:yusoanum:20180310160601j:plain

ピンと伸ばしたシッポと、丸いヒップライン、ここは絶妙ですね。この後ろ姿は見事。もう完全に猫です。

f:id:yusoanum:20180310160614j:plain

今作で4色目なんですが、これからも虎柄とか三毛猫柄とか色んなバリエーションが出ることに期待です。

f:id:yusoanum:20180310160637j:plain

お仲間入り。

f:id:yusoanum:20180310160659j:plain

4台(匹)並んで。

 

トミカの記事はこちら。