ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

CARGO Carriers VOLKSWAGEN T1 PANEL BUS

CARGO Carriers VOLKSWAGEN T1 PANEL BUS

f:id:yusoanum:20180401080310j:image

CARGO CarriersアソートからVOLKSWAGEN T1 PANEL BUSです。Cargo Carrier、直訳すると貨物運搬車のアソートということになります。日本車の2台をはじめ、車種もデザインも秀逸過ぎるラインナップ。これは人気が出そうです。

f:id:yusoanum:20180401080443j:image

VOLKSWAGEN T1 PANEL BUSはサイドラインではお馴染みの顔ぶれですが、キャラもののデザインが多かったので、こうしたアソートでの登場は嬉しい限り。フロントはVWのアイコンであるエンブレムが大きな存在感を放っています。ライトはよく見ると縦縞が細かく表現されていて、かわいいだけじゃないリアルさも演出。ウインカーランプの彩色も良いと思います。

f:id:yusoanum:20180401080521j:image

サイドから。ローダウンカスタムした車体、これぞホットウィールの原点とも言うべきカリフォルニアルックです。そしてボディにはMOON EYESとフレイムスをペイント、いずれもニヤリとしてしまいますよね。ホイールはMOON DISKです。

f:id:yusoanum:20180401080558j:image

リアには「GO! with MOON」の文字。 MOONEYESのキャッチフレーズです。ナンバーやバンパーの金属感も良い雰囲気を出していますね。

f:id:yusoanum:20180401080638j:image

50周年を記念するホットウィール要素満載の1台です。

 

トミカの記事はこちら。