ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

CARGO Carriers FORD TRANSIT SUPERVAN

CARGO Carriers FORD TRANSIT SUPERVAN

f:id:yusoanum:20180401060100j:plain

CARGO CarriersアソートからFORD TRANSIT SUPERVANです。実車はTRANSIT VANの2代目をベースに、FORD UKがプロモーション用としてレーシングチューンしたもので、1971年に登場しました。貨物を積むスペースにパワフルなエンジンを積んじゃってる凄いやつです。ホットウィールではビートルズのアソートが記憶に新しいですね。

f:id:yusoanum:20180401060113j:plain

今作はGulfカラーがテーマになっています。定番の水色とオレンジのカラーリング。フロントライトに貼られた飛散防止テープの影響か、ユニークな顔立ちに見えます(+曲+)。グリルはちょっと金属感強すぎな気もしますが、全体的に作りは丁寧で塗りも綺麗です。

f:id:yusoanum:20180401060127j:plain

サイドには大きなGulfのロゴと、各種デカール、そしてゼッケン1番がプリントされています。フェンダーは迫力があって、オレンジも効いてますね。ホイールはwikiによるとClassic 4-Spoke Real Rider。ここもオレンジで合わせて来ました。中が抜けているのもリアルです。

f:id:yusoanum:20180401060150j:plain

リアにはサイド同様Gulfのロゴが描かれています。実車はドアが観音開きなんですが、ちょっと線が甘いのか境界が分かりづらいかな。ツインマフラーはいかにもレーシングスペックです。

f:id:yusoanum:20180401060209j:plain

ルーフにはオレンジのストライプ。

f:id:yusoanum:20180401060223j:plain

T1のMOONEYESに続き、こちらもお馴染みのデザインが50周年にラインナップ。嬉しいチョイスです。

 

トミカの記事はこちら。