ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

CARGO Carriers VOLKSWAGEN SUNAGON

CARGO Carriers VOLKSWAGEN SUNAGON

f:id:yusoanum:20180404050756j:image

CARGO Carriersアソートから VOLKSWAGEN SUNAGONです。正式には1979年に登場したType2のT3、北米ではVanagonの名で販売されました。

f:id:yusoanum:20180404050814j:image

T2までの丸い印象からガラッと変わって、四角張ったボディスタイルが新鮮です。フロントは余計な装飾が一切無く、窓、グリル、ライト、ウインカー、そしてバンパーと基本的なパーツだけで構成するシンプルな作り。四角と丸だけで魅せてくれます。

f:id:yusoanum:20180404050829j:image

ツートーンデザインのサイド。木目がいい味を出しています。ドアノブの細かいところまでしっかり塗り分けしてあったり、全体的に丁寧。ホイールはClassic 4-Spoke Real Riderです。

f:id:yusoanum:20180404050844j:image

リアにはバイクを積んでいます。デザインとしては凄く面白いんですが、1色塗り潰しでしかも色がルーフと同じっぽいことや、リアルなボディに対しプラスチックな感じがアンマッチに見えて、ここだけちょっと残念でした。

f:id:yusoanum:20180404050954j:image

レトロな雰囲気が堪らない。

f:id:yusoanum:20180408053720j:image

そしてこのモデルの大きな特徴、ルーフが高く上がります!これが「to the sun」ということでSUNAGONの名前が付いているようです。

f:id:yusoanum:20180404051010j:image

本アソートをセット買いされた方の情報で、SUNAGONだけ数が少ないという話を聞きました。今後どれくらい入荷があるかわかりませんが、要注意かも??

 

トミカの記事はこちら。