ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

PLYMOUTH DUSTER THRUSTER

PLYMOUTH DUSTER THRUSTER

f:id:yusoanum:20180503181351j:image

50th Anniversary ZAMAC FLAMESシリーズからPLYMOUTH DUSTER THRUSTERです。ZAMACのシリーズは日本国内で発売されないと思っていたのでこれは嬉しいラインナップ。PLYMOUTH DUSTERは1970年から1976年にかけて販売されたスポーティーな2ドアコンパクトカー。本作は1972年のモデルのようです。

f:id:yusoanum:20180503181403j:image

フロントはグリル、ヘッドランプ、バンパーがブラック一色。バンパーはあからさまにプラスチック感があるのがちょっと残念ですが、モノトーンな雰囲気は良いと思います。ウインドウはこのシリーズそれぞれに固有の色が付いていて、DUSTERはレッドです。

f:id:yusoanum:20180503181413j:image

サイドにはブラックとレッドのフレイムス。いつもは手放しで格好良いと思えてしまうフレイムスパターンですが、今作については背景と合っていない気がします。メタリックな質感が面積の広いフレイムスで消されてしまった感じ。50thのロゴとPlymouthのロゴがブラックで印字されていますが、シンプルにそれだけでも良かったかなあ。下から覗くエキゾーストはなんと4本。THRUSTERの名のとおり、凄まじい噴射で吹っ飛べるカスタムをしてるんでしょうね。

f:id:yusoanum:20180503181427j:image

リアは無機質そのもの。テールランプも彩色されていません。個人的にはいっそこのくらいの方が好きです。

f:id:yusoanum:20180503181437j:image

ボンネットはエンジンフードが外され、V8エンジンがむき出しになっています。王道。

f:id:yusoanum:20180503181446j:image

50thの記念に、HOT RODの一台です。

 

トミカの記事はこちら。