ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

ONI WARTHOG

ONI WARTHOG

f:id:yusoanum:20180607232136j:image

2018年Cアソート、HW SCREEN TIMEセグメントから ONI WARTHOGです。XBOXのゲームHALOシリーズに登場します。 ONIは鬼ではなく「Office of Naval Intelligence」の略で、地球軍UNSCに属する海軍情報局です。
f:id:yusoanum:20180607232140j:image

まるでゲームから飛び出してきたような細かいモデリングが凄い。舞台はだいぶ先の未来ですが、四輪走行で車の形をしているし、突拍子も無いデザインではないので、良い意味で実際にいそうなリアルさがあります。
f:id:yusoanum:20180607232147j:image

どんな悪路でも走る事ができる高い車高、そしてビードロック付きの大きなオフロード用ホイールを履いています。白のマークはUNSCの記章です。
f:id:yusoanum:20180607232133j:image

リアから。ホイールが太い。ゲーム内ではリアランプが赤く点灯するのですが、カラーの再現はありませんでした。ただゲームのCGデザインからそのまま金型おこしたんじゃないか、っていうくらい、複雑なパーツが作り込まれていると思います。
f:id:yusoanum:20180607232129j:image

軍用車両っぽいゴツゴツした感じだけじゃなく、メカニカルで機能的な雰囲気もあります。NO STEPの文字と赤い矢印がいいアクセント。
f:id:yusoanum:20180607232113j:image

リアの機銃がある部分、ゲームではここに人が立ち、全方向に撃つことが出来ます。
f:id:yusoanum:20180607232109j:image

HALO好きの方には堪らない一台ですね。

 

トミカの記事はこちら。