ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

BAZOOMKA

BAZOOMKA

f:id:yusoanum:20180607235722j:image

2018年Cアソート、HW FUN PARKセグメントからBAZOOMKAです。CアソのNew Castingでした。名前からバズーカ砲をもじった何かかな、とも思ったのですがwikiやら何やら見てもはっきりせず。ZOOMは「ブーンと音を立てて走る。急角度で上昇する。急騰する」といった意味があるようです。また、BAZOOMは北米版ドラゴンクエストでは「バシルーラ」にあたる呪文のようで、これらとバズーカを掛け合わせたのかな、と勝手に解釈しました。
f:id:yusoanum:20180607235742j:image

フロントには大きなプロペラ(?)のようなものが付いています。回転はしないのですが、何となく空を飛ぶアトラクションなのかなあ。
f:id:yusoanum:20180607235730j:image

栗色と緑色のツートーンカラーのボディに、オレンジと黄色の5SPホイール。遊園地がテーマなだけに色使いもカラフルです。
f:id:yusoanum:20180607235726j:image

リアには3本の噴射口のようなものが見えます。バズーカ砲の如く吹っ飛んでいくんでしょうか。
f:id:yusoanum:20180607235738j:image

運転席(操縦席?)にはギリギリでミニフィグを乗せることが出来ましたが、ちょっと足が窮屈で収まりが悪い感じです。
f:id:yusoanum:20180607235718j:image

色々と謎が多い車種でしたが、想像してみるのも面白いものです。

 

トミカの記事はこちら。