ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

ROLLER TOASTER

ROLLER TOASTER

f:id:yusoanum:20180701135937j:image

2018年Cアソート、FAST FOODIEセグメントからROLLER TOASTERです。初登場は2017年、当時は意外にもLEGENDS OF SPEEDセグメントでした。トースターをモチーフにした可愛らしい姿なのに、実はレーシングカーなんですよね。名前もおそらくROLLER COASTER(ジェットコースター的な)をもじったんじゃないかと。3作目にあたる今回はファーストフードのセグメントということで、イメージに近づいた感じです。
f:id:yusoanum:20180701135954j:image

シルバーのボディになったことで、よりトースターっぽさが増しました。フロントのポイントはヘッドランプ。トースターのダイヤルになっています。
f:id:yusoanum:20180701140046j:image

サイドにはPEANUT BUTTER AND JELLYの文字とともに、何やら怪しげなキャラクターが描かれています。アメリカ版しょくぱんまんみたいな、なんでしょうねこれ。。海外サイトでは「toast man」と紹介されていました。そのまんまです。
f:id:yusoanum:20180701140043j:image

リアには大きなツインマフラーと、そしてレバー。気になっちゃいますよねこれ。なんとこのレバー、下に引くことが出来て、パンも連動して下がるようになっています!
f:id:yusoanum:20180701135947j:image

ルーフからはパンが2枚。焼けると飛び出すアレです。何気にパンの耳まで表現してあって感心。
f:id:yusoanum:20180701135942j:image

ちょっと見づらいですが、こちら側のサイドにはコンセントが付いています。デザイナーはRyu Asada氏なんですが、こういうところのセンスは本当に脱帽です。
f:id:yusoanum:20180701135951j:image

イデアがたくさん詰まった珠玉の一台。