ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

MONSTER DAILY DELIVERY

MONSTER DAILY DELIVERY

f:id:yusoanum:20180711011038j:image

2018年Dアソート、HOLIDAY RACERSセグメントからMONSTER DAILY DELIVERYです。祝日を記念したセグメント、今回は新年がテーマになっています。実に半年遅れのレビューです。。。
f:id:yusoanum:20180711011045j:image 

はじめに、MONSTER DAILY DELIVERYとは別にDAILY DELIVERYというキャストがいます。アメリカのブランドDivcoのパネルトラックがモデルになっているのですが、それをハイリフトしてMONSTER JAMっぽく仕上げたのが本作になります。

f:id:yusoanum:20180711011027j:image

新年らしく、HAPPY NEW YEAR 2018の文字とお祝いの花火が描かれた、おめでたいデザインです。ボディを載せる黄色いフレーム部分は、プラスチックながら複雑な繋ぎを細かく表現していて感心。ホイールはビードロック付きの大径オフロード。正直に言えばやはりMONSTER JAMの巨大なタイヤほどの迫力は無いので、中途半端というか、バランス悪く見えてしまいました。でもこのサイズに収めたのは凄いと思います。
f:id:yusoanum:20180711011049j:image

リアは観音開きのドア(開きません)。モンスター化したとはいえ、やはり元はデリバリー用のバンなんですね。
f:id:yusoanum:20180711011031j:image

実は初めて見たときは、なんだか車体が浮いてるし何だこれ。。。な感じだったんですが、DAILY DELIVERYのMONSTER JAM風と言われると、なるほどまさにその通り。180度見方が変わってしまい集めたくなりました。
f:id:yusoanum:20180711011034j:image

後ろからも。上半身はかわいくて下半身は力強い。不思議な車です。
f:id:yusoanum:20180711011041j:image

50周年の今年もあと半年を切りました。後半戦も期待しましょう!