ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

RIG STORM

RIG STORM

f:id:yusoanum:20180714142209j:image

2018年Dアソート、X-RAYCERSセグメントからRIG STORMです。デビューは2014年、デザイナーはRyu Asada氏です。
f:id:yusoanum:20180714142146j:image

嵐のごとくパワフルなV12エンジンを積んだレーシングトラック。最初に思ったのはオプティマスプライム?でした。色も形もだいぶ違うんですが、どことなくトランスフォームしそうに見えちゃったんです。
f:id:yusoanum:20180714142205j:image

全身プラボディにブルーとオレンジの組み合わせが絶妙にマッチ。意外と敬遠されがち(?)なこのセグメントですが、個人的にかなり刺さるデザインでした。
f:id:yusoanum:20180714142143j:image

リアウイングがとにかく大きい。ボディの半分くらいウイングが占めています。リア部分の銀色の装置は何でしょうね?竜巻でも起こしそうな、得体の知れないパワーを感じさせます。
f:id:yusoanum:20180714142202j:image

やっぱりこうして見るとロボット感があるなあ。カッコいい。
f:id:yusoanum:20180714142158j:image
後ろから。アメリカのトラックを初めて見たとき、日本のデザインとあまりに違っていてずっと眺めていました。特に煙突マフラーは象徴的で、これが付いているだけで大満足です。
f:id:yusoanum:20180714142151j:image

謎車の一言では片付けられない、デザイナーのセンスが光る「作品」ですね。