ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

HONDA MONKEY Z50

HONDA MONKEY Z50

f:id:yusoanum:20180714152800j:image

HONDA 70th ANNIVERSARYシリーズからHONDA MONKEY Z50です。どの年代のものか正直わかりませんでしたが、Z50J系統でしょうか(間違っていたらすみません)。デフォルメ強めの可愛らしいスタイルで、個人的に本アソートでは一番のお気に入りです。
f:id:yusoanum:20180714152749j:image

子供のレジャー用のバイクが原型だった事もあって実車はかなり小型の車体なんですが、ホットウィールも良い意味で小さいです。フロントはレトロな丸いランプが存在感抜群。ハンドルの曲がり具合なんかも絶妙です。たためるギミックは流石に無し。また、ホイールは実車よりずっと太めですが、おかげで自立することが出来ます。

f:id:yusoanum:20180714152809j:image

サイドはパーツ一つ一つの彫り込みが素晴らしい。バイクって外から見えるパーツが多いので金型に落とし込むの大変だと思うんですが、デフォルメしつつも細かく作り込んであります。タンクのグリーンは車種にマッチ、シートの質感も良い感じです。
f:id:yusoanum:20180714152753j:image

リアから。色はともかく、ランプやキャリアはちゃんと付いています。
f:id:yusoanum:20180714152756j:image

カードに描かれているようにドライバーを乗せたくなりますよね。
f:id:yusoanum:20180714152804j:image

後ろから。
f:id:yusoanum:20180714152746j:image

実車はモンキー125として復活を遂げました。それもいつかはホットウィールで出るのかなあ。楽しみです。