ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

QUICK BITE

QUICK BITE

f:id:yusoanum:20180714155529j:image

2018年Dアソート、FAST FOODIEセグメントからQUICK BITEです。前作はメキシカンフードのお店でしたが、今回は寿司屋です。日本食となれば買わずにはいられませんよね。
f:id:yusoanum:20180714155504j:image

マグロのお寿司をひっくり返したような白と赤のカラーリング。日本の寿司屋っぽさはあまり感じませんが、カリフォルニアなんかではアメリカ版お寿司フードトラックがいるにはいるようです。
f:id:yusoanum:20180714155508j:image

「ASADA SUSHI」の看板を掲げています。Ryu Asada氏かな。スパムっぽい寿司や、和というよりどう見ても中華テイストなキャラクターが描かれています。絵柄も楽しいんですが、注目すべきはサイドドア。これ今回から金型変わりましたね!
f:id:yusoanum:20180714155524j:image

リアも前まではフラットな面に一つだけ窓があったんですが、今回から二つ窓になっていたり、結構変更されています。簾っぽい表現が良いですね。
f:id:yusoanum:20180714155514j:image

ルーフにはクリアパーツのキャノピーとダクト。ここも少し変わりました。
f:id:yusoanum:20180714155520j:image

後ろから。
f:id:yusoanum:20180714155511j:image

かなり息の長い車種ですが、マイナーチェンジしてこれからも続きそうですね。次は何屋かな。