ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'16 CADILLAC ATS-V R

'16 CADILLAC ATS-V R

f:id:yusoanum:20180714181423j:image

2018年Dアソート、LEGENDS OF SPEEDセグメントから'16 CADILLAC ATS-V Rです。New Castingのレーシングカーということもあり、結構人気だったような。デザイナーはRYU ASADA氏です。

f:id:yusoanum:20180714181509j:image

ATS-Vのレーシング仕様なので、エアロダイナミクスが随所に取り入れられています。ワイドなフェンダーは迫力満点、フロントスプリッターも存在感があります。それでいて顔はしっかりとCADILLAC、エンブレムの彩色はホットウィールとしては十分だし、縦にシャープなランプはクリアパーツと、かなり力が入ってると思います。
f:id:yusoanum:20180714181529j:image

サイドから。デザインは実車を忠実に再現。ブラックのボディにキャデラックカラーのイエロー(ゴールド)、ブルー、レッド。文句無しに格好良い。ホイールはY5。
f:id:yusoanum:20180714181526j:image

リアはちょっと寂しいですが、それを補って余りある大きなウイングが目を引きます。ちょっと誇張している気はしますが、こういうデフォルメやメリハリが大事で難しい作業なんだろうなあ。
f:id:yusoanum:20180714181522j:image

ボンネットのエアベントとかも細かく作り込まれてあって、全体的に上手くこのサイズに落とし込んだ感じ。素晴らしいセンスと技術。これで1$は凄い。
f:id:yusoanum:20180714181441j:image

後ろから。どこから見ても絵になります。
f:id:yusoanum:20180714181515j:image

新作の気合いが伝わりますね。