ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

KING KUDA

KING KUDA

f:id:yusoanum:20180902094659j:image

2018年Lアソート、CHECKMATEセグメントからKING KUDAです。LアソのSTHでしたがこちらは通常版。そう簡単にSTHは手に入りませんね。。。CHECKMATEセグメントはチェスの駒に因んだ車種を集めたもの。9/1の発売日で全9種類が揃いました。

1.KING KUDA・・・キング

2.VELOCITA・・・クイーン

3.'07 FORD MUSTANG・・・ナイト

4.CLOAK AND DAGGER・・・ビショップ

5.FANDANGO・・・ルーク

6.FAST 4WD・・・ポーン

7.AUDACIOUS・・・ポーン

8.VOLKSWAGEN BEETLE・・・ポーン

9.'12 FORD FIESTA・・・ポーン

です。最初、本物のチェスと同じ数だけ集めてホットウィールでチェスできるようにしようと思ったんですが、さすがに駒が多くて諦めました。。

f:id:yusoanum:20180902094707j:image

モデルとなった年代は確証は無いんですがBARRACUDAの2代目、1969年のものと思われます。CUDAじゃなくてKUDAなんですが、これはHemiエンジンを搭載したモデルがそう呼ばれるようです。
f:id:yusoanum:20180902094654j:image

ブラックのボディにブルーのラインが入ったボディ。チェス盤の柄にKingの駒と文字が大きく描かれています。ベタベタのチェス感満載ですね。日本で言えば将棋盤に王将みたいな感じなんでしょうか。ドラッグマシンらしく後輪が少し大きいのもポイントです。
f:id:yusoanum:20180902094656j:image

リアはシンプルながらメッキがいい味を出しています。スポイラーはカスタムかな。ここから見るとコークボトル型の引き締まった形が良くわかります。
f:id:yusoanum:20180902094704j:image

ボンネットはエンジン剥き出しで、スーパーチャージャーを積んでいます。KINGの名に恥じないパワーがありそう。


f:id:yusoanum:20180902094651j:image

ウインドウはボディと合わせてブルーにしました。ルーフには大きく駒の絵柄、そしてリアにはKingの文字。これなら上から見ても何の駒か一目瞭然ですね。
f:id:yusoanum:20180902094702j:image

CHECKMATEセグメントは対戦相手用のホワイトも出始めました。全部揃えてチェスする方もいるかも??