ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

SKULL SHAKER

SKULL SHAKER

f:id:yusoanum:20180904000119j:image

2018年Kアソート、EXPERIMOTORSセグメントからSKULL SHAKERです。Kアソで登場のNew  Castingでした。BONE SHAKERのかわいい版として注目されていたと思います。

f:id:yusoanum:20180904000135j:image

BONE SHAKERの特徴はそのままに、デフォルメした作り。フロントの髑髏は本家より少し低く横に伸びた感じになっていますが、それでも一目でそれとわかる精巧な出来映えです。

f:id:yusoanum:20180904000212j:image

そして目を引くのはこの黄色のドライバー。誰だろうこれ。。頭だけデカいし、車体に対してサイズ感が全然あって無くて、正直バランス悪いなあと思ったんですが、実はこの車、走らせるとドライバーが左右に揺れるんです!なので、SKULL SHAKERの名前が表すとおり、頭部がグラグラ揺れるのを強調したかったのではないかと!だから頭だけ大きくしたんじゃないかなあ。
f:id:yusoanum:20180904000207j:image

サイドから見ると、車体の角度や前後のホイールサイズの違いがより強調されているのがわかります。ドアにはスカルがシェイクされている如何にもな絵柄。
f:id:yusoanum:20180904000204j:image

リアから見ると、丸くて黄色い頭がなんだか可愛らしい。
f:id:yusoanum:20180904000202j:image

8気筒のエンジンや4本出しのエギゾーストは本家を継承しています。

f:id:yusoanum:20180904001331j:image

TOONEDセグメントでも良さそうな愛嬌がありますよね。

f:id:yusoanum:20180904001349j:image

走らせるとドライバーが動く仕組みですが、ホイールの一部が出っ張っていて、これが黄色の部分(ドライバー)を押し出すことで左右に揺れるようになっています。なんともシンプルな仕掛けですがちゃんと動くから凄い。
f:id:yusoanum:20180904000210j:image

以前、同色のBONE SHAKER、そしてもう一つの派生のBAJA BONE SHAKERが発売されていました。3体揃えるとかなりいい感じになりそうです。