ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

RISE ‘N CLIMB

RISE 'N CLIMB

f:id:yusoanum:20180904003342j:image

2018年Kアソート、HW 50 RACE TEAMセグメントからRISE 'N CLIMBです。「いかれててクソ速いこのクロスオーバー車に乗って、順位表のトップに登り詰めろ!」ということで、サイクリストのための最新マシンがNew Castingで登場しました。このセグメント、他とちょっとカードのデザインが違うんですよね。なんだか特別感があります。
f:id:yusoanum:20180904003329j:image

真っ先に目を奪われたのがボディカラーです。マットな質感のブルーにオレンジを組み合わせたホットウィールカラーが絶妙過ぎて、これだけで欲しくなってしまいました。

フロントは良く言えばシンプルで、グリルレスなデザインが近未来的な印象を与えます。個人的にはもうひとパーツ何か欲しかったかな。
f:id:yusoanum:20180904003340j:image

サイドには正攻法で堂々たるホットウィールのロゴが描かれています。まさにホットウィールのレースチームらしい良い主張だと思います。ホイールはHW50、50周年を記念した新しいデザインです。50って彫り込まれているし、もしかしたら今年しか使われないのかな?
f:id:yusoanum:20180904003337j:image

リアには2台のロードバイクが積まれています。通常のサポートカーだとルーフに固定してあるタイプが多いですが、これなら専用のスリットにガチガチに固定出来そうなので安心してスピード出せそうですね。
f:id:yusoanum:20180904003344j:image

ロードバイクは作りのチープさは仕方ない、というかこの値段で良くここまで作り込んだと思えるクオリティです。ここに窓があるのも良いと思います。
f:id:yusoanum:20180904003335j:image

ボンネットにはオレンジとホワイトのラインとゼッケン2番。ゼッケンはこのセグメントでそれぞれに番号が振られているようです。ルーフには50周年記念ロゴが描かれています。
f:id:yusoanum:20180904003332j:image

このシリーズ、集めたくなるんですよね。全部入手出来るかな。。。