ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'14 CORVETTE STINGRAY

'14 CORVETTE STINGRAY

f:id:yusoanum:20180906233122j:image

2018年Mアソート、HW SCREEN TIMEセグメントから'14 CORVETTE STINGRAYです。マテルの看板キャラクターのバービーとホットウィールのコラボ。マテルならではですね。バービーといえばピンクのコルベット乗りなんですが、セグメント的にはどの作品で登場したのか気になるところ。トイストーリー3の冒頭で、エイリアンがバービーのコルベットに乗ってMr.ポテトヘッドを助けるシーンがあるんですが、その時のはC5なんですよね。本作はC7なので乗り換えたのかなあ。ちょっと登場作がわかりませんでした。

f:id:yusoanum:20180906233134j:image

ショッキングピンクっぽい、鮮やかなカラーリングがインパクト絶大です。こうもイメージが変わるものなんですね。普段であれば「グリルもランプもボディ色と同じで残念。うんぬん」みたいなことを言ってしまうんですが、今作においては無意味な気がしてしまいます。ピンクの魔力が凄い。

f:id:yusoanum:20180906233148j:image

サイドには白いラインにBarbieの名前が大きく描かれています。ボディがこれだけ華やかだと、オープンカーのゴージャスさも一層引き立つ感じがします。

f:id:yusoanum:20180906233201j:image

前輪の側には丸で囲まれたBarbieマーク。トレジャーハントかと思っちゃいました。

f:id:yusoanum:20180906233215j:image

リアもピンクでベタ塗りですが、下半分を白く残したのが単調過ぎず良い感じです。

f:id:yusoanum:20180906233230j:image

ボンネットにも名前とマーク。59はバービーが1959年に登場したからかな。

f:id:yusoanum:20180906233240j:image

後ろから。運転席がしっかり作り込まれています。このサイズに乗れるバービー無いかなあ。車自体がファッショナブルなので写真映えもしそう。

f:id:yusoanum:20180906233255j:image

ファッションドールに相応しいお洒落な一台ですね。