ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

ZOMBOT

ZOMBOT

f:id:yusoanum:20180911230912j:image

 2018年Eアソート、HW ROBOTSセグメントからZOMBOTです。EアソのTHでした。これは車?いやロボット?う〜ん、「ゾンボットです。」としか言いようが無い唯一無二の存在。デザイナーは巨匠Larry Wood氏です。

f:id:yusoanum:20180911230939j:image

どっちがフロントかもわからないんですが、どうやら頭部側のようです。一応バンパーみたいなパーツが付いています。

f:id:yusoanum:20180911230954j:image

サイドから。本当は凄いやつなのかもしれませんが、タイヤを枕にして完全にくつろいじゃってるように見えます。首や腰、膝の曲がり具合が絶妙に休んでる感じなんですよね。妙に愛嬌がある寝姿です。ホイールはRyu Asada 6SP。ホイールというよりロボットのパーツに見えちゃいます。

f:id:yusoanum:20180911231007j:image

リアから。この足のだら〜んとした感じが堪らない。足マッサージかな。

f:id:yusoanum:20180911231022j:image

ロボットが横になって走る姿がなんともシュールです。

f:id:yusoanum:20180911231036j:image

こっちが前と言われても違和感はありません。

f:id:yusoanum:20180911231048j:image

膝にTHマーク。

f:id:yusoanum:20180911231103j:image

この車の凄いところは、なんと自立出来るんです。4つのホイールを抱えて立てる絶妙なバランス。

f:id:yusoanum:20180911231116j:image

背中側。なんだか見ちゃいけない感じ。

f:id:yusoanum:20180911231142j:image

銃を抱えてちょっと屈んだポーズ。膝の角度が左右の足でちょっとだけ違っていて、動きを感じさせます。
f:id:yusoanum:20180911231144j:image

キャラがたった面白いキャストだと思います。今年もう一色出るので是非揃えたいです。