ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

BEAT ALL

BEAT ALL

f:id:yusoanum:20180917154545j:image

2018年Eアソート、STREET BEASTSセグメントからBEAT ALLです。みたまんま、BEETLE(カブトムシ)の名前と形を模した感じですね。アメリカの子供は昆虫採集はあまりしないらしく、日本のようにカブトムシを飼育するなんてアンビリーバボーらしいので、どんな遊び方をするのかちょっと興味があります。少なくとも「昆虫の王様!かっこいい!」みたいな扱いは無さそうです。

f:id:yusoanum:20180917154542j:image

日本のカブトムシくらいはあろうかという大きな車体。外側をブルーのクリアパーツで覆っています。カブトムシのような甲虫の硬い外殻を外骨格というらしいんですが、まさにそんな感じ。
f:id:yusoanum:20180917154551j:image

サイドから。胸角(上の角)と頭角(下の角)がしっかり付いていて、雄々しい姿をしています。なんとなく緑がかって見えるのは中身がゴールドだからかな。カナブンみたいな不思議な色合いです。
f:id:yusoanum:20180917154536j:image

リアから。実物もあまり後ろからマジマジと見たことが無いんですが、ゴールド部分と同じようにオレンジのパーツも縞々にすると腹みたいでリアルだったかも。
f:id:yusoanum:20180917154533j:image

トップは結構派手な色使いです。イエローにオレンジにピンク。熱帯系かなあ。背中の部分がパックリ開いていてエンジンがのぞいています。
f:id:yusoanum:20180917154548j:image

後ろ側も派手な模様が描かれています。羽のような表現や、表面のぼこぼこした凹凸が生き物っぽさを演出。
f:id:yusoanum:20180917154531j:image

立派な角の中で怪しく緑に輝く中の人。秘密のベールに包まれた凄い力の持ち主みたいな、昆虫メカっぽさを感じました。
f:id:yusoanum:20180917154539j:image

これ日本向けにブラックも出してくれないかなあ。