ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

BUBBLE MATIC

BUBBLE MATIC

f:id:yusoanum:20180917204930j:image

2018年Fアソート、EXPERIMOTORSセグメントからBUBBLE MATICです。事前情報無しで見ると謎車過ぎる奇抜なデザインなんですが、なんと、シャボン玉を作ることができる車なんです!このインスピレーションはどこから来るんでしょうね。
f:id:yusoanum:20180917204921j:image

アクアブルーのクリアパーツに、いかにもプラスチックなピンクのリングなど、100円ショップで売ってそうなチープおもちゃ感が素晴らしい。
f:id:yusoanum:20180917204941j:image

サイドには泡々なデザインにポップなBUBBLE MATICの文字。なんとなくシャボン原液のタンクのように見えます。
f:id:yusoanum:20180917204935j:image

リアには大きなファンのようなものが2つ。これでシャボン玉を飛ばすのかなあ。
f:id:yusoanum:20180917204932j:image 

さて、ではどうやってシャボン玉を作るかですが、、。

f:id:yusoanum:20180917204924j:image

ピンクのリングを持ち上げます、
f:id:yusoanum:20180917204937j:image

角度を変えるとこんな感じです。
f:id:yusoanum:20180917204943j:image

リングがはまっていたところが原液を入れられる溝になっていますので、そこに液を入れてリングにつけます(YouTube等で実際にやってみた動画を見てみたんですが、運転席の上からざぶざぶシャボン液をかけてました)。あとはそっとリングを立てて吹くだけです!
f:id:yusoanum:20180917204927j:image

手に持って吹くとシャボン液がこぼれそうなので、台の上とかに置いてやるのがオススメです。また、ホットウィールのコースで下り坂を作って、液を付けた状態で走らせると、自然と風の力でシャボン玉が出来る秀逸な動画もありました。ネタ車として持っておきたい一台ですね。