ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

MOTOSAURUS

MOTOSAURUS

f:id:yusoanum:20180917135313j:image

2018年Gアソート、DINO RIDERSセグメントからMOTOSAURUSです。今年は映画「ジュラシックワールド 炎の王国」が上映されたこともあってか、とにかく恐竜のおもちゃが沢山発売された気がします。ホットウィールとしてもこの流れに乗るしかない!ということでしょうか、恐竜のセグメントから登場です。
f:id:yusoanum:20180917135250j:image

ステゴサウルスをモデルにした車体。フロントには可愛らしい顔がついています。ホットウィールの動物とかビースト系って結構ガチなやつが多くて、うわぁ、、、ってなるのがほとんどなんですが、これはなんだか親しみやすいデザインです。デザイナーが女性なのもあるかな。
f:id:yusoanum:20180917135304j:image

ファーストエディションと比較して、色だけでは無く体の模様も変わっています。ステゴサウルスというより、なんとなくワニっぽい感じがしました。
f:id:yusoanum:20180917135310j:image

リアから。もう少しテールが長くても良かったかな、と思いつつ、先端まで突起を表現しているのは素晴らしい。二本出しのマフラーも恐竜のパワーを感じさせます。
f:id:yusoanum:20180917135300j:image

背中に2列に並んだ骨盤。実は触ってみると柔らかいんです。これなら小さな子供でも安全ですね。
f:id:yusoanum:20180917135257j:image

公園の草むらの中とかに置いたら映えそう。
f:id:yusoanum:20180917135248j:image

2頭並んで。
f:id:yusoanum:20180917135253j:image

結構バリエーション増えて来ましたね。ちなみにジュラシックワールドも面白かったです。