ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

CUSTOM FORD MAVERIC

CUSTOM FORD MAVERIC

f:id:yusoanum:20180930093703j:image

2018年Kアソート、FACTORY FRESHセグメントからCUSTOM FORD MAVERICです。ワイルドスピードでおなじみ、俳優サン・カン氏がFugu Zに次いで手がけたカスタムカーで、2016年のSEMAショーに出展された実車がモデルになっています。ホットウィールでの初登場はEアソのボディがホワイトのもので、今作はカラーバリエーションにあたります。
f:id:yusoanum:20180930093713j:image

オーバーフェンダーといえばRocket Bunny、同ボディキットによるカスタムをしっかりと再現しています。ビス留めの跡も細かく入っていて仕事が丁寧。大きなフロントスポイラーも見事です。
f:id:yusoanum:20180930093710j:image

サイドも色の違いはあれど、デザインパターン実車と同じです。下部にラインとU3の印字。U3はこのカスタムカー製作プロジェクトに携わった3人の高校生を表すロゴで、この車がオークションで売れたら大学進学の資金にするそうです。素敵なプロジェクトですね。ホイールは実車が8SPなのに対しホットウィールでは10SPを履いています。
f:id:yusoanum:20180930093656j:image

リアは表現が秀逸、彩色されたランプにU3のロゴが光ります。ダックテイルスポイラーもカスタムですね。このあたりはFugu Zと同じ文法のようです。
f:id:yusoanum:20180930093701j:image

ボンネットにはマッスルカーを模したMaverick Grabber trim風のエンジンフード。
f:id:yusoanum:20180930093706j:image

後ろから。
f:id:yusoanum:20180930093658j:image

Fugu Zと並べて飾りたいですね。