ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

HOT WHEELS FORD TRANSIT CONNECT

HOT WHEELS FORD TRANSIT CONNECT

f:id:yusoanum:20180930101538j:image

2018年Kアソート、HW ART CARSセグメントから、HOT WHEELS FORD TRANSIT CONNECTです。FORDとホットウィールがコラボして、2013年のSEMAに出展した同車のホットウィールエディション(実車)がモデルになっています。実在する車がモデルなのにどことなく謎車っぽいのは、実車自体がホットウィールテイストを加えたものだからなんでしょうね。今作はそのカラーバリエーションです。
f:id:yusoanum:20180930101540j:image

全体の印象と比べて、フロントはちょっとおとなしめです。実車の存在感抜群で特徴的なグリルガーニッシュもなんだか目立たない感じ。アートと考えれば仕方ないのかもしれません。
f:id:yusoanum:20180930101524j:image

サイドから。水平・垂直に分割された領域を赤・黄色・青の三原色と白地で彩っています。オランダ出身の画家、Piet Mondrian氏のスタイルを模しているようです。ホイールのカラーが前後で違うのもユニーク。
f:id:yusoanum:20180930101521j:image

リアには観音開きのドア。実際に開けることはできないですが、パーツを分けて上手に作り込んであると思います。ルーフに見える羽みたいのは何だろう?色々調べてみたんですがわかりませんでした。
f:id:yusoanum:20180930101535j:image

車というよりまるで芸術作品のよう。ボンネットは無地ですが、ここにもサイドと同じデザイン入れても良かったかなあ。
f:id:yusoanum:20180930101529j:image

後ろから。
f:id:yusoanum:20180930101532j:image

ルーフにはアルファベットのS。このセグメントの車を集めると、ある文が完成します。今年は何でしょう?
f:id:yusoanum:20180930101527j:image

同じくPiet MondrianスタイルのCOOL ONEと一緒に。これ以外にBOOM BOXも同デザインのものがあります。謎車といえど、こんな風にシリーズっぽくなると後々買っとけば良かったってなっちゃうんですよね。。
f:id:yusoanum:20180930101542j:image

同デザインの車種、これからも出てくるでしょうか。