ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

2009 NISSAN GT-R

2009 NISSAN GT-R

f:id:yusoanum:20180917140749j:image

2018年FAST & FURIOUS(ワイルドスピード)シリーズから2009 NISSAN GT-Rです。あれ、このGT-R劇中で出てたかな?と、パッと浮かんでこなかったんですが、MEGA MAXのエンディングでドムのチャージャーとブライアンが競争しているシーンのやつでした。
f:id:yusoanum:20180917140758j:image

ボディーカラーのせいなのか、サイズのせいなのか、GT-Rのどっしりとした重厚感は正直あまり感じられませんでした。決して悪くないのに、なんだか物足りない。GT-Rゆえの期待の高さの裏返しでしょうか。フロントのエンブレムだけでもあればまた違った表情になったかもしれません。
f:id:yusoanum:20180917140755j:image

質実剛健とした、まるで刀のようなシルバーのボディ。筋彫りがしっかりしているのでシャープに見えて格好良いと思います。中が抜けた5SPのホイールも似合っています。特徴的なCピラーの折り目のキャラクターラインが甘いのは少し残念です。
f:id:yusoanum:20180917140747j:image

リアは伝統の丸目4灯ランプ、そしてGT-Rエンブレムをしっかり彩色、ここは外せませんよね。メインラインより少しお値段高めということもあり、塗りが綺麗です。スポイラーや4本出しのエギゾーストも良いと思います。
f:id:yusoanum:20180917140744j:image

ボンネットのツインNACAダクト、小さいけれどGT-Rらしさを形成する大事なパーツも丁寧に表現。
f:id:yusoanum:20180917140801j:image

後ろから。
f:id:yusoanum:20180917140752j:image

2019年もFAST & FURIOUSシリーズがホットウィールで発売されるようです。今から楽しみですね!