ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'69 CAMARO Z28

'69 CAMARO Z28

f:id:yusoanum:20181020140927j:image

2018年Mアソート、HW ART CARSセグメントから'69 CAMARO Z28です。67~69年の初代カマロのハイパフォーマンスモデル、Z28をおもちゃっぽくTOONED仕様にした本作。今回はカラフルなボディペイントを施した、なんともアーティスティックな装いで登場です。
f:id:yusoanum:20181020140929j:image

マッスルカーらしいムチムチした感じは残ったまま、丸くてかわいらしい姿をしています。やはり初めに目がいくのはボンネットから飛び出した巨大なエンジン。もう絶対前見えないよね、なんていう野暮な突込みはいらないくらい、吹っ切れたデフォルメが最高ですね。ボンネットから垂れる青と紫のペンキがクール。
f:id:yusoanum:20181020140904j:image

この車はサイドが一番恰好良いと思います。全面をポップなカラーのペンキでスプラッター風にペイント。ホットウィールのロゴまでやたらお洒落に見えてしまいます。ホイールも青とピンクで前後色を分けて遊び心満載。特徴的な4本出しのエギゾーストの存在が霞むほどインパクトあるアートです。
f:id:yusoanum:20181020140922j:image

リアはちょっとおとなしいです。多少ペンキを垂らしても良かったかな。
f:id:yusoanum:20181020140915j:image

ルーフにも派手なペイントが描かれています。ボンネットとルーフで色使いを変えているのもいい感じ。ウインドウのグリーンがまた絶妙なバランスだと思います。これ無色だとボディに負けてしまいそう。
f:id:yusoanum:20181020140907j:image

後ろからも。
f:id:yusoanum:20181020140911j:image

セグメントの文字はYです。
f:id:yusoanum:20181020140917j:image

こういうデザインを出せるのってやっぱり凄いなあ。