ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

NISSAN SKYLINE GT-R [BNR32]

NISSAN SKYLINE GT-R [BNR32]

f:id:yusoanum:20181128014935j:image

2019年Aアソート、NISSANセグメントからNISSAN SKYLINE GT-R [BNR32]です。怒涛のホットウィール50周年が過ぎ、いよいよ51年目、2019年のアソートが始まります。その記念すべき1台目がいきなりSKYLINE GT-R、これはもう、2019年も期待しちゃいますね!BNR32は言わずと知れたGT-Rの金字塔、その評価、人気とも圧倒的なものがあります。アメリカでもJDM人気が高まっているところに、2014年にR32が発売から25年を経過して自由に右ハンドル車を輸入出来るようになった事もあり、その注目度は年々上がる一方。2019年ホットウィールのラインナップで1番目に選ばれたのには、そんな背景もあるのかも知れませんね。デザイナーはRYU ASADA氏です。
f:id:yusoanum:20181128014945j:image

前期型のフロントをしっかりモデリングしています。バンパー、グリル、インテーク、スポイラー、どれも良くできているだけに、なぜ、なぜヘッドランプを塗らなかったのかと。。。(ホットウィールらしいと言えばそれまでなんですが)期待値が高かっただけに、本当にこれが残念でなりません。やっぱりちょっと表情に乏しい感じがしてしまいました。


f:id:yusoanum:20181128014958j:image

サイドから。メタリックダークブルーのボディに白いラインの、シンプルながらスポーティーで美しいデザインです。ドアには横浜ゴムのロゴが描かれています。直線的で全く無駄がないボディライン、そして張り詰めた筋肉のようにやや膨らんだブリスターフェンダーなど、GT-Rの機能美みたいな部分は実に表現が巧みです。デフォルメ上手いなあ。ホイールはPR5、似合います。フロントフェンダーのGTエンブレムは入れて欲しかった。
f:id:yusoanum:20181128014938j:image

リアはかなり頑張っています。伝統の丸目4灯と、オレンジのウインカーも丁寧に塗られています。ここは外せないポイントですね。少し大きめですがGT-Rのエンブレムもばっちりです。NISSANやSKYLINEの文字も良いと思います。
f:id:yusoanum:20181128014948j:image

ホットウィールのベーシックでここまで書き込まれているのは結構凄いのでは?
f:id:yusoanum:20181128015008j:image

JDMなので勿論右ハンドル。サイドミラーが付いているのが嬉しい。
f:id:yusoanum:20181128015001j:image

上から。R32というと勝手ながら走るためのマシンで武骨なイメージがあるのですが、カラーリングのマジックなのか、はたまたモデリングのテクニックなのか、洗練されて官能的な仕上がりに見えます。


f:id:yusoanum:20181128014951j:image

後ろから。
f:id:yusoanum:20181128014954j:image
f:id:yusoanum:20181128015004j:image

GT-Rの中でも人気の高い車種なのでどうしても多くを求めてしまいますが、十分に格好良いと思います。不満はヘッドランプくらいかな。。

f:id:yusoanum:20181128073106j:image

2019年はカードの通し番号が250までのようです。どんな展開になるのか、楽しみですね!!