ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'71 MUSTANG MACH 1

'71 MUSTANG MACH 1

f:id:yusoanum:20181129005136j:image

2019年Aアソート、HW SCREEN TIMEセグメントから'71 MUSTANG MACH 1です。マスタングのハイパフォーマンスモデルのMACH 1。1969年に発売され、1971年のモデルは第2世代にあたります。本作は映画「007 ダイヤモンドは永遠に」に登場するティファニー・ケイスの愛車がモチーフになっています。

f:id:yusoanum:20181129005157j:image

映画さながらの真っ赤なボディが麗しい。フロントは今のマスタングにも通じるものがありますね。実車はグリルが凄く洒落ていて、ハニカムメッシュの形状に、オレンジのフォグランプが四角く埋め込まれています。そして中央にはマスタングの象徴、馬のエンブレム。このあたりの再現もう少しだけ頑張って欲しかったかなあ。でもホットウィールの実物をみるとかなりスペースが狭いので、メッシュ加工や馬の形は難しかったのかも。むしろ小さいながら何とか表現しようと頑張っていますね。
f:id:yusoanum:20181129005204j:image

サイドビューはもう、文句無しに格好良いです。大胆に長いボンネットだったり、ルーフからリアまでなだらかに降りていく角度だったり、さりげなくボディの下を走る白いラインだったり、こんなにも艶っぽく魅せられるものかと只々感嘆するばかり。フロントのフェンダーの側にはmach1 MUSTANGの文字が描かれています。このフォントも素敵です。ホイールはDDisc。一部が欠けているような面白いデザインです。
f:id:yusoanum:20181129005210j:image

リアの三連のランプはしっかり塗り分けられています。ポイントは中央のシルバーのガソリンキャップ。ワンポイントとして良い存在感を放っています。
f:id:yusoanum:20181129005214j:image

ボンネットは迫力ありますね。
f:id:yusoanum:20181129005207j:image

後ろから。
f:id:yusoanum:20181129005217j:image
f:id:yusoanum:20181129005200j:image

これを機会に映画も観てみようかな。