ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

MERCEDES-BENZ UNIMOG 1300

MERCEDES-BENZ UNIMOG 1300

f:id:yusoanum:20181215171021j:image

2019年Aアソート、HW HOT TRUCKSセグメントからMERCEDES-BENZ UNIMOG 1300です。Aアソで登場の新金型モデルです。高い機動力と豊富なアタッチメントで、農業、除雪、災害対策などなど様々な目的で使える万能マシン。歴史も長く、色んなシリーズがあるのですが、wikiによると今作は1988年式がモデルになっているそうです。

 

f:id:yusoanum:20181215171106j:image

すぱっと切り落としたようなフェイスはまさにウニモグそのもの。フロントにはウインチが付いていて、機能性の高さが伺えます。ここ小さなパーツながら細かく作りこんであって、見ごたえは十分。多目的に活躍するのが特徴の車種なので、こういった機能的な部分に力を入れてくれるのは本当に嬉しい限りです。後ろに見えるスリーポインテッドスターも良いと思います。


f:id:yusoanum:20181215171125j:image

ウインチ部分を横から。細かいです。パーツや色をグリルと分けているので、ツールをアタッチした感じが良く出ていて素晴らしい。


f:id:yusoanum:20181215171114j:image

サイドから。ドアには2019 TERRAIN CHALLENGEの文字とゼッケン113番が描かれています。オフロードレース用なのかな。中央から後部にかけてはデカールがびっしりです。「SHAK Shocks」「DIMA」はいずれも本作をデザインしたDmitriy Shakhmatov氏の名前に由来するもの。「HWGRFX」はHot Wheels Graphicsの略かな。このロゴは他の車種にも付いてましたね。揃えたくなります。


f:id:yusoanum:20181215171118j:image

リアには大きなスペアタイヤを2本積載。タイヤ留めのベルトまで作りこんであって、小技が効いています。


f:id:yusoanum:20181215171056j:image

ボンネットにもサイドと同じようなデザイン。


f:id:yusoanum:20181215171122j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20181215171059j:image

荷台には何やらツールボックスが置かれています。こういう小ネタが如何にもホットウィールらしい。煙突も存在感があります。
f:id:yusoanum:20181215171112j:image

この作り込みは凄いですね。。


f:id:yusoanum:20181215171128j:image

迫力も凄いです。名作。