ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

’71 EL CAMINO

’71 EL CAMINO

f:id:yusoanum:20181230112535j:image

2019年Aアソート、HW FLAMESセグメントから’71 EL CAMINOです。3代目の後期型にあたります。ホットウィールでもいくつかの年代がモデル化されていますが、初代〜2代目と比較して、よりスポーティーなデザインでブレイクした世代なのでちょっと嬉しいですね。時代としては排ガス規制等でマッスルカーのハイパワー重視に陰りが見えてきた頃です。


f:id:yusoanum:20181230112555j:image

ランプが前期型の4灯から大きな2灯に変わった後期型。真ん中を頂点に折れ線を描くようなグリルに、巨大なバンパーなど、顔立ちは特徴を上手くデフォルメしていると思います。色分けは無いですがウインカーのところの縦2段表現もちゃんと出来ています。

 

f:id:yusoanum:20181230112532j:image

グリルとバンパーの立体感が素晴らしい。


f:id:yusoanum:20181230112548j:image

前はセダン、後ろはピックアップのユーティリティカー。サイドから見ると本当に長く感じます。グリーンに染まったのびやかなボディにはフレイムスが大きく描かれていて、もう無条件に格好良いですね。。。ホイールはST8です。


f:id:yusoanum:20181230112541j:image

リアから見た姿は完全にピックアップ。不思議な車です。
f:id:yusoanum:20181230112551j:image

ボンネットにも大きくフレイムスを入れてインパクトは十分。ウインドウは同系色のイエローで合わせました。
f:id:yusoanum:20181230112544j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20181230112538j:image

マッスルカーとフレイムスの組み合わせは最強ですね。