ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'57 CHEVY

'57 CHEVY

f:id:yusoanum:20181230114435j:image

2019年Aアソート、HW FLAMESセグメントから'57 CHEVYです。TRI-FIVEの一翼を担う往年の名車、ホットウィールでの初登場は1977年で、デザイナーは Larry Wood氏でした。かなり息の長いモデルですね。


f:id:yusoanum:20181230114421j:image

TRI-FIVEを指す3年間のCHEVY、55、56、57年と毎年顔が変わるんですが、ホットウィールでは勿論全てモデリング済みです。57年は口をにぃーっと開いたような表情が特徴的。真ん中のグリルバーもポイントです。


f:id:yusoanum:20181230114424j:image

深めのブルーに大胆なフレイムス。大きくて荒々しい炎もCHEVYにはよく似合います。ホイールはDDisk。前輪が小さくてホットロッドっぽいんですが、ノーズを高く上げるGasserスタイルとはまた違う感じ。こういうの何ていうんでしょうね。


f:id:yusoanum:20181230114431j:image

リアはシンプルながら、フィンとバンパーが存在感を放っています。


f:id:yusoanum:20181230114428j:image

この時代のアイコン、テールフィン。57年モデルである意味完成形と言って良いでしょう。


f:id:yusoanum:20181230114440j:image

ボンネットとルーフにもフレイムス。シンメトリーな構図になっています。


f:id:yusoanum:20181230114442j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20181230114417j:image

55〜57年モデルをホットウィールで比較してみるのも面白そうです。