ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

VOLKSWAGEN GOLF GTI

VOLKSWAGEN GOLF GTI

f:id:yusoanum:20190210071150j:image

2019年Aアソート、VOLKSWAGENセグメントからVOLKSWAGEN GOLF GTIです。GOLFのスポーツモデルのGTI、「ホットハッチ」の代名詞的な存在にして、非常に評価が高い車です。歴史が長くバージョンも沢山あるのですが、Ⅴをカスタムした感じなのかな。


f:id:yusoanum:20190210071133j:image

本作の特徴はなんといってもmomoデザインでしょう。お馴染みのレッド、ブラック、イエローのカラーリングに仕上がっています。今更突っ込むまでも無いんですが、ランプ、エンブレム、グリルなんかはレッド一色塗りなので、どうしても表情は単調に見えてしまいます。


f:id:yusoanum:20190210071130j:image

サイドはドア全面にmomo、そしてhot wheelsのロゴ。ホイールも色を合わせました。フェンダーはカスタムでしょうか。かなり出ています。


f:id:yusoanum:20190210071126j:image

リアから。形状やマフラーの感じはⅥっぽさもあり、ちょっと判断が難しいです。フロントもリアもレッド一色なのは残念。VOLKSWAGENセグメントなのに、せっかくのエンブレムすら赤に埋もれてしまっています。


f:id:yusoanum:20190210071141j:image

ルーフからボンネットにかけてmomoアローが貫きます。ドアミラーが付いているのは珍しい。


f:id:yusoanum:20190210071137j:image

後ろから。存在感のあるルーフスポイラーがワンポイント。


f:id:yusoanum:20190210071147j:image

momoデザインの車種、他にも出ているので揃えたくなりますよね。