ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

CUSTOM '77 DODGE VAN

CUSTOM '77 DODGE VAN

f:id:yusoanum:20190211095443j:image

2019年Aアソート、SUPER CHROMESセグメントからCUSTOM '77 DODGE VANです。このセグメントで実車ってあんまり見ないのでちょっと新鮮なラインナップ。デザイナーはJun Imai氏。もうマテル退職されたんだもんなあ。。こうしてデザインされた車だけが残るのはやっぱり寂しい。


f:id:yusoanum:20190211095436j:image

フロントは全面クロームでピッカピカです。良く言えば金型の美しさが味わえる仕上がり。名前にあるカスタムはアンダースポイラーかな?如何にもJun Imai氏らしいカスタムです。


f:id:yusoanum:20190211095440j:image

サイドはやはりレッドとブルーを基調としたデザインになっています。平たくて面積が広いからかアドカーっぽく使われることが多い同車ですが、今作はさしずめSUPER CHROMESの宣伝と言ったところでしょうか。

 

f:id:yusoanum:20190211095452j:image

リアは観音開きのドアがまるで鏡のような輝き。潔くクロームの美しさを堪能しましょう。(ドアは開きません)


f:id:yusoanum:20190211095447j:image

ウィンドウは淡いブルーで。ルーフもピカピカです。


f:id:yusoanum:20190211095456j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20190211095432j:image

こうして見ると本当にボディラインが絶妙なんですよね。デフォルメ上手すぎ。