ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

2-TUFF

2 -TUFF

f:id:yusoanum:20190506125647j:image

2019年Bアソート、HW HOT TRUCKSセグメントから2-TUFFです。Bアソで初登場の新顔になります。ホットウィールオリジナルのピックアップトラックながら、普通に実車でいそうなデザイン。マテルのデザイナーがガチで実車を作ったらこんな感じになるのかなあ。

 

f:id:yusoanum:20190506125721j:image

フロントから。この格好良い新車はどこのメーカーでしたっけ??と言いたくなるようなリアルさ。グリルの形とメッシュの質感、それとランプの形なんかを見ると、なんとなくMAZDACX-5を思い出しました。カラーもMAZDAっぽい。


f:id:yusoanum:20190506125724j:image

サイドから見てもピックアップトラックの王道のようなデザインです。単純な平面じゃなくしっかりとキャラクターラインも付いていて、立体感のある仕上がりになっています。ホイールは新型のBAJA5。中央のスター型がかわいいオフロードタイヤです。


f:id:yusoanum:20190506125730j:image

リアはこれどういう構造なのかな。黒い部分がテールゲートでその上がトノカバーなんでしょうか。


f:id:yusoanum:20190506125715j:image

V8エンジンを積んだパワフルなマシン。名前のとおり、屈強な感じがします。

 


f:id:yusoanum:20190506125718j:image

後ろから。トノカバー(?)はクリアパーツでカーボンメッシュのような表現がお洒落です。


f:id:yusoanum:20190506125727j:image
f:id:yusoanum:20190506125711j:image

同じくオリジナルピックアップトラックのOFF-DUTYと並べると面白そうですね。